イエサブで

 「Role &Roll vol.11」と復刻版「火吹山の魔法使い」が出ていた。
 「Role &Roll」は、なにげにソードワールドのサポートが面白い。今回はマジック・アイテムか。ふむふむ。あとでゆっくり読むとしよう。
 そして今日の注目アイテム「火吹山の魔法使い」!昔、社会思想社から発行されていたゲームブックを扶桑社が復刊したもの。おぉ、社会思想社版と同じ文庫サイズ。挿絵も同じ物のようなので、ほぼ完璧な復刻って感じかな?ただ、冒険記録用紙が付いていないのが残念だ。一応、中に載ってるページをコピーすればいいんだが。まぁ、今なら表計算ソフトとかで簡単に自作できるけどねぇ。
 5月には「バルサスの要塞」も復刻するらしい。円盤人が襲ってくるぜ!ファイティング・ファンタジー・シリーズがどこまで復刻されるか楽しみだ。