Heroclix

 ネットで注文してたHeroclixのシングル・フィギュアが届いた。ちなみに今回買ったのは新ブースター・パックDC Legacyの物だけ。Uniqueフィギュアいくつか買うとシングル買いの方が安上がりなんだよねぇ。で、にやつきながら開けてみる。おぉ〜、Steelでけぇ、The Joker格好いい!
 で、シングル買いした中にGreen Lantern*1も入っているのだが……なんかGreen Lantern、既に爺さんじゃん。このフィギュアはキングダム・カム仕様。キングダム・カムとは年を取ったDCヒーロー*2達が再び正義のために立ち上がるという話である。だが、このフィギュアは原作より年食ってる雰囲気がある。完全に白髪だし深いシワが顔中に入ってるし。3/24に買ったSupermanもキングダム・カム仕様だったが、あっちは白髪が少し交じってるだけだったのに。でも、さすが年の功、強い!このゲームPoint Valueという物で強さが表され、これが大きい方が強い。で、フィギュアにもよるがSpider-manが平均80位、若い頃のSupermanは200位。それに対し、このお爺ちゃんGreen Lanternは225もある。すげぇなぁ。まぁ、キングダム・カム仕様Supermanは265なんだけど。ちなみに、Green Lanternフィギュアは「白髪のお爺ちゃんが緑の鎧を身につけ顔に緑のマスクをして空を飛んでいる」という作りになっている。なかなかファンキーな爺様だ。
 ともあれ、コレクションがまた増えた。むふふふっ。

*1:日本じゃマイナーだが、ヒーローの一人だ

*2:DCヒーローではSupermanやBatmanが有名