ルーンバウンド再び

 金曜の夜遊んだ「ルーンバウンド」。あの時はホントにいいとこなかった。「今度は負けない」そう心に誓ったものだ*1
 で、今日。例会に「ルーンバウンド」を持っていく。あぁ、金曜の事が悔しかったからだよ。ちなみに、他のコンベンション*2と同じ日に同じ会場で開くので、外部の人間は来ないだろうと思って持っていったのだ。外部から来ないと少人数になるからねぇ*3
 今回も各プレイヤーの英雄カードをランダムに決定*4。以下の様になった。

影のボグラン
プレイヤーはサークル代表。通称「変態仮面*5」。M字開脚してるしねぇ。しかし、敵から逃走するのに自動成功できる卑怯臭い能力を持つ。
ルーンの魔女アスタラ
プレイヤーはM氏。アメコミ系のバタ臭いイラストの女。疲労を受けた上に判定が必要なものの、戦闘前に敵にダメージを与えられる能力を持つ。
ヴァラディア卿
プレイヤーは久水風氏*6。「ドラゴンランス」のキャラモン風にバタ臭い男。仲間を安く雇う能力を持つ。
魔法戦士イェーズ
プレイヤーは俺。どう見ても悪人にしか見えない英雄。近接攻撃か魔法攻撃が成功したら、疲労を受けつつも追加ダメージを与えられる能力を持つ*7


 う〜ん、金曜やった時と同じキャラばっかりだなぁ。やっぱこいつら強いしなぁ。

*1:http://d.hatena.ne.jp/Taipei/20060324

*2:なかなかデカイところ

*3:そして予想通りスタッフだけだった

*4:やはり2枚引いて1枚選ぶ方法

*5:ロール&ロール」のリプレイで着いたあだ名

*6:id:kuzukaze

*7:攻撃成功後に使えるのが強い