幽霊本

 'Flash'立ち読みした時に、夏恒例の幽霊本を立ち読みした。心霊写真とか幽霊話とか載ってるヤツ。タイトル忘れちゃったけど。まぁ、そういうの読んでも夜眠れなくなるなんて事はないので大丈夫。時にはちょっとは背後気になったりする事もあるけどね。(笑)
 心霊物って結構平気な方だけど、だからと言って幽霊否定したりはしない。むしろいると思ってる。実際何度も遭遇した事あるし。俺が大学時代バイトしてたファーストフード*1店って有名な心霊スポットだったんだよねぇ。*2
 ……そうか!俺の心霊体験談を書くとネタない時にも困らないな。それだ!と言う事で、ネタない時は俺の心霊体験書いてみようかなぁ等と思ったり。
 では、一ネタ。これは一番最後の遭遇体験。
 数年前*3の深夜1:00am.頃、俺が通っていた中学校の前をチャリで通ったときの事。「久し振りにこの学校の前通るなぁ」等と思ってふと校門を見ると、3歳位の子供がいる。その中学校は入口からすぐに上り階段になっているのだが、そこで俺に背を向けて一段一段両足ジャンプで上っているのだ。辺りに人気はないし、構内も勿論電気などついていない。*4第一、そんな夜中に幼い子供を一人で遊ばせる親なんかいるか?しかも門の閉まった中学校で。そして極めつけは……
その子、影作ってないじゃん!*5
 本能的に「気付かれたらヤバイ!」と感じた*6ので、チャリンコダッシュで通り過ぎた。結局、生きている子供か霊なのかは確認していない*7けど、確認していたらどうなっていたのかねぇ?どう思いますか、霊能力者の方?

*1:世の中には「ファストフード」が正しいとか言う人もいるが。どっちだっていいんじゃねぇか?そもそも英語をカタカナ表記してる時点で発音的に正しくなくなってるんだし

*2:一応どこかは伏せておこう。ネットで世界に公開してはマズそうだからねぇ。もし知りたかったら俺に直接聞いてくれ

*3:少なくとも1年は前

*4:一応、街灯みたいな照明が構内にあり、それは夜になるとつくのだがね

*5:照明の関係で、本来なら大きな影が階段にできるはずなのに

*6:淋しそうな“気”を感じたのですよ

*7:影がないのは俺の見間違いかも知れないし