イエサブにて

 今日も新しい物が出ていた。出ていたのは「ガープス・ユエル」。ガープス・ルナルの後継ゲームのルールブック。とは言え、ガープス本体がないと遊べないけどねぇ。まぁ、ルールブックってよりはガープスサプリメントだね。
 で、これは現在未訳の4版*1に対応しているらしい。まぁ、ふ〜んて感じ。ガープスってキャラメをしたらお腹いっぱいになっちゃうんだよねぇ。しかも、キャラメ以外に目を向けるべきルールないし。てか、キャラメが目的のゲームじゃないかなぁと思う。なので、別に遊ぶ気にはならないなぁ。
 さて、このサプリ。表紙が「ロール&ロール」で連載されているリプレイのパーティが描かれているんだが……え〜、なんて名前だっけ?(「ロール&ロール」確認中)そうそう、ムンムーヤだ。いくらアルリアナ*2の信者だからって、乳隠すのが紐みたいな物だけってどうよ?そんなんじゃ、動いたらポロンといっちゃうよ?リアリティのない絵ってゲンナリだなぁ。

*1:日本語版は8月末発売予定

*2:気まぐれと忘却の女神