TRPG関係

 今日は以下の物が目に付いた。

  1. D&D戦士大全
  2. ロール&ロール

 「戦士大全」はD&Dの戦闘に関して書かれた物らしい。表紙&裏表紙によると、一応ファイター系だけじゃなく全クラス対応とか書いてある。


 「ロール&ロール」には「ワールド・オブ・ダークネス」のリプレイが載ってた。7/18のセッション*1の時、ストーリーテラー*2が「原稿修正しなくて良かったのかなぁ?」とか「編集者が『美少女は出ますよね?』と言ったので急遽少年を少女に変えた」とか、そんな事を言っていた話。どんな内容かはまだ読んでいないが、前日談を遊んだ身としては楽しみ。ちなみに、7/18のセッションのPCメアリは、このリプレイに出てくるバットマン*3をコネで持っていた。コネにする必要あるのか?(笑)
 7/18のセッションでの一幕。
ST「彼は『君達にとって望ましくない結果になるぞ』と言うよ」
俺「バットマンがグール化*4して永遠にバットマンとか?」
ST「スゲー望ましくねぇ」


 あ、そうそう、アリアンロッド・シナリオ集「ドレッドダンジョン」なんてのも出ていたよ。

*1:http://d.hatena.ne.jp/Taipei/20050718

*2:GMの事。略称'ST'

*3:社暁士の事。いい歳してフリーのチンピラ。バットを振り回すのでバットマン

*4:血を吸われずにヴァンパイアの血を飲んだ者。定期的にヴァンパイアの血を接種する事で不老不死になる。ただし、血を与えたヴァンパイアに隷属。日光にあたっても平気なので使い勝手がいい僕