今日のKwaidan

 せっかく昨日書いたから、心霊体験を毎日書いてみようかなぁと思ってみたり。で、今日のお話。
 中学校の時の事。塾帰りだったと思うのだが、人通りの少ないある交差点にいた時、斜め前に人が立った。男か女か忘れちゃったけどね。ま、そんな事には大して気にせずに車用の信号確認して*1視線を戻すとその人がいない。当然周りを見回しても俺と行き交う車以外誰もいない。俺のいた場所の周りは民家の壁でどこかに入っていく扉なんてないし、青になっている横断歩道は俺の視界を横切らないと通れなかったし。*2目を離した一瞬で民家の壁越えられるわけもなしねぇ。と言う事で忽然と消える人。まぁ、十字路には魔物が出ると言われるので、迷い出てくる人もいるのでしょう。

*1:なかなか信号が変わらなかったのでね

*2:まぁ、横断歩道渡ってたとしても視界内にいるはずだし