仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦2010

 今日は「仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦2010*1」を観に行った。前回行った時に観ようと思った回の座席が完売していたのでリベンジだ。
 で、感想。


面白いッス!


 面白いって話は聞いていたんだけど、確かに面白いね。Wの「ビギンズ・ナイト」に比べてディケイドの方は今一っていう話を聞いていたけど、「ビギンズ・ナイト」と比べるからであって、これ単体で考えれば充分面白いと思うよ。まぁ、スーパー・ショッカーは蛇足な気はするけど。でも、「こいつも変身か!」と吹いてみたり、「このタックルはオリジナル・キャラと考えれば許容できるが、俺達の知っているタックルではない」とツッコんでみたり、「またイカでビールか!」と吹いてみたり。結構楽しい。
 一方、「ビギンズ・ナイト」。うは、おやっさんが超カッコイイ。おそらくTVシリーズはTVだけで完結する様な作りになるはずなので、おやっさんの回想シーンはTV版でも見れるはず。超楽しみ。
 いや〜、楽しかった。戦隊物や仮面ライダー物の映画版は基本的には観に行かないのだが、これは観て良かったよ。