こういう萌えっ子もいるのか

 ホビーショップ「ホビット」に久々に行ってみた。西武新宿駅からカードをくぐって小滝橋通りに行くと、モスバーガーの上にあるのですよ。
 で、ここでフィギュアの広告があったのだが、そこで「ナードたん」なる萌えっ子がいることを知る。で、疑問。綴りが'Nard'ってなってるんだが、

正確には'Nerd'じゃないか?

 まぁ、'nard'ってのも'spikenard'の略で「甘松(カンショウ)」とか「カンショウ油」って意味はあるのだが、そんなマイナーな物を萌えっ子にはしないだろう。で、'Nerd'ってのはどういう意味か。

Nerd = オタク

 凄くダメなネーミングではあるが、こっちの方がまだ意味が通る。どうなんだろう?