とりあえず

 とりあえず現行のPCがどのくらいのスペックかを確認しにディスカウントショップに行ってみる。今使ってるノートPCをメインにって考え方もできなくはないが、俺のノートPCは適当に使い潰すつもりで買った某悪名高い所の製品*1。実際、マウスポインタが動かなかったり、勝手に動いたり、勝手にクリックしたりなんて動作するんでねぇ。さすがにこれをメインPCにするのは怖い。なので、買うなら安心できる新品ですよ。
 う〜ん、ノートにするかデスクトップにするか。ノートだと今モニターを置いている所が空くので、DVDやら何やらを並べるスペースにできるなぁ。デスクトップだと地震でモニターが落ちたりするけどノートならモニター落ちるなんて心配しなくていいし。でも、同値段なら明らかにデスクトップの方が高スペックなんだよなぁ。そんな事を考えながら見てまわる。

「15万もあれば買えるなぁ」

 確かに新品PCを買うと今月の出費は30万以上になる。痛い。10月にはTVも買い換えたし。それを考えるとさらに痛い。散財だ散財。しかし、また蓄財すればいいわけで……。買うか?買っちゃうのか、俺?
 血の涙を流しながら、新PCを明日買う事にする。くぅ〜。(血涙)

*1:安さ優先、サポート最悪、製品良くないいっていう奴。一応社名は伏せておこう