今年で最後なので

 東京ミレナリオ*1が今年で最後だというので行ってみた。女性と2人で!いや、叔母68歳*2となんですけどねぇ。(笑)
 スゲー混んでた。まぁ、無理ねぇかぁ。来年はないしねぇ。しかし、最後の信号を越えた所からペースが速くなった。やっぱりネックは信号か。
 東京ミレナリオのメインは道をアーケード状に覆うイルミネーション。まぁ、点滅したり色が変わっていったりなんて事はないので構造的には簡単な物だけどね。でもまぁ、さすがに綺麗ですよ。だが、歩いていくとドンドンイルミネーションの間隔が広くなっていく。はじめは1m間隔位だったのが、最後の方には5m間隔位になっていく。感想、

「マラソンの息切れみたい」

ま、いいんだけどね。

P.S.
道の横にティファニーの店があった。'Tiffany & Co.'って書いてあったんだけれど、'Co.'って何?やっぱり'Company'の略?なら何で'&'がついてんだろう?本来ティファニーって人名だから、「ティファニーさんと会社」って事なのかな?ネーミングは「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」と同系統?