やらねばならぬ事

 今日やらねばならぬ事。それはLANポートを認識しなくなった旧PCの代わりに、新PCを買う事だ。ボーナスない身分なのに出費続きで厳しいのだが、これを機に買い換えないといつまでも同じ機械使いそうだし、次に変なこと起きたらデータ吹っ飛びかねないしねぇ。なので、身を削る思いで新PCを買いに行くですよ。で、

買いました!

 それなりのスペックで安心できるメーカー*1を考えると、やっぱり15万近くしてしまいました。某社製品だったら10万切る事もできるけど、品質良くないしねぇ。いいんだ、俺には不要のTVチューナーとかがついていて20万超えるなら安いもんだ。うん。(頑張って自分を誤魔化し中)
 旧PCからデータ移したりするので配送は年明けにしてもらう事に。旧PCどけないと置く場所ないしねぇ*2
 あぁ、散財だ〜。(泣)

*1:自作は知識が乏しいのでしないのですよ。面倒だし

*2:結局デスクトップを買ったので