去年末に発売されていたんだと

 昨日、セッション後の飲み会の席でこんな本がある事を教えて貰った。

名門校の女子生徒会長がアブドゥル=アルハザードネクロノミコンを読んだら
http://www.amazon.co.jp/dp/4758041970


 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら*1」のパロディ・タイトルですな。何この出オチ。
 内容的には普通のラノベらしい。「這いよれ!ニャル子さん*2」が出て以来、クトゥルフ神話を元にしたラノベが色々と出ていますなぁ。
 そういえば「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」ってアニメ化するらしいね。しかもNHK

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」アニメ公式サイト
http://www9.nhk.or.jp/anime/moshidora/


 NHKって油断してるとこういう事するよね。公共放送なのに侮れないよなぁ。

*1:http://www.amazon.co.jp/dp/4478012032

*2:余談だが、「這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生)」でアト子が好きな小説を聞かれて「団鬼六かしら」とか言った時には、真夜中なのに大爆笑した