まさかのボドゲ話

 マジック教室で雑談をしていたら

  1. 先生が世界一周旅行の船に乗る。
  2. 船旅は海上にいる間は暇なので、そこで舞台ショーをやるのだとか。
  3. 暇潰しだったら「モンハン」やるとかってのありだよねぇって話になる。
  4. 俺をこのマジック教室に誘った人が、俺がボドゲを色々持っているって話をする。
  5. 参加者の1人が「カタン*1って知ってます?」と話を振ってくる。


 という事でボードゲーム話に花が咲く。今回の参加者は先生含めて6人だったのに、何という偶然。まさかこんな所でアナログ・ゲーマーに会うとは思わなかったよ。ホビージャパンとアークライトが近年頑張ってはいるが、ボドゲなんてまだまだ結構マイナーな趣味だとは思うんだけどね。
 いや〜、思わぬ所でまさかのボドゲ話。こういう事があるから世の中って面白い。