Amazonより

 家に帰ってメールチェックをしていたら、Amazonからのお奨めメールが来ていた。そして、奨められたのが


"Alice in Zombieland*1"


 不思議の国や鏡の国に行ったアリスが今度はゾンビの国に行くですかアホですね。「混ぜるな危険」って言葉は作者の国にはないんですか?
 ちなみに、"Marvel Zombies / Army of Darkness*2"をチェックした人にお奨めメールを送っているらしい。まぁ、「ゾンビと有名作品のコラボ」っていう共通点っていう事では納得ではある。
 でもまぁ、この本は日本語じゃないので読むのが面倒臭いよなぁ。翻訳本が出たら読んでみようかなって気にはなるのだが。でも、アリスとゾンビのコラボ話ってどれだけ需要あるのかね?出版したらどれくらい売れるのか、そのデータが知りたいと思ったりする。