マンガ

 マンガも新刊が色々出ていた。俺の気になる物は以下の物。


 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」もとうとうア・バオ・ア・クー戦。そして、今巻はラストシューティングまで。随分長く続いたマンガだが、あと1巻くらいで終わりって事だね。
 「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD FULL COLOR EDITION」は既刊のマンガをフルカラーにした物。サイズもB5版になってなんかアメコミっぽいな。でも、中身の絵を見たらアメコミとはほど遠いけどね。ほら、アメコミはやっぱりバタ臭い絵柄じゃないと。ま、コレクターズ・アイテムってとこなのかな。
 「森田さんは無口」は3巻目にしてアニメDVDと特製小冊子が付いた特装版が発売。特装版が出るって事は結構人気あるって事なのかな?OVA化もされるって話だし*5。そして、書店を見たら通常版*6は売っていなかった。なるほど、特装版を買えって事ですか。まぁ、買うけどね。