飲み屋にて

 新宿に出る。イエサブに寄った後、飲み屋に入る。


飲み屋で「グリード*1」やりました!


 ささくれペンギン氏がイエサブで「グリード」買ったので、じゃぁやろうって事でね。ダメなゲーマー達だって?そんな事は分かっている。
 結果、葵氏勝利。俺が5,600点取ってトップだったのだが、葵氏にまくられて負ける。ダイス運の悪い葵氏がダイスゲーで勝つ……こいつ、影武者だな?(笑)
 その後は、ダメなゲーム談義。


皆で日本史をクトゥルフ的に解釈してみました。


 「太平洋戦争はルルイエを巡る日米の対決」とか「二・二六事件に隠された真実」なんかをクトゥルフ的に解釈していく。そして、時代はドンドンさかのぼって古事記日本書紀の話まで。


スゲー、日本史ってクトゥルフ神話で説明できる!


 この妄想だけで1冊のサプリメントを作れそうだ。いや、細かく設定すると数冊出せるよなぁ。いや〜、ゲーマー的に有意義で一般的には無意味な時間を過ごせた。