ダイスでカレー

 横濱カレーミュージアムでは、閉館イベントとして店頭でダイスゲームをやっている*1。1回1,000円でダイス*2を2つ振り、その出目の分だけレトルトカレーが貰えるという物。しかも片方のダイスの1の目は「再」と書いてあり、その目が出ると振り直せる。なので、最低でも3つ貰えるってわけだ。貰えるレトルトカレーは1つ400円とか500円するものばかりなので最低の目でも元は取れるって事だ。
 で、俺もやってみる。そしてレトルト6個ゲット。う〜ん、微妙に期待値以下か。しかし、重さを考えるとこのくらいが丁度いいのかもな。12個とか貰ったら重くてしょうがないだろうしね。え?悔しくなんかないぞ〜。

*1:12:30pm、2:30pm、4:30pmの3回。それ以外の時間帯ではやっていないらしい。最終日は12:30pmの回のみだとか。30分くらい前から列が出来始める

*2:1辺が30cm位のぬいぐるみダイス