アクティックギアですよ

 さくらやホビー館2階に行ったらアクティックギア*1の「スコープドッwithラウンドムーバー*2」が売っていた。購入。全身ダークグリーン一色のスコープドッグも格好良いなぁ。
 で、公式サイトを確認すると「スコープドッwithラウンドムーバー(メルキア制式)*3」なんてものも出るらしいじゃないですか。要チェックだ。
 ちなみに、正確な情報かどうかは分からないが10月だか11月に「スコープドッグ(レッドショルダー)」が出るとか。これはイベント限定とは別のカラーリングなんだろうな。
 これまでのラインナップをみると、全てスコープドッグorスコープドッグと多少のパーツ交換で済む機体*4しかない。色変えただけで同じ金型使い回すってのは、あこぎな商売してますなぁ、タカラさんよう。ただ、12/28には「ベルゼルガ*5」が出るとか。ここに来てやっと新しい金型使う様だ。
 それにしてもベルゼルガの発売日が12/28ですか。クリスマス無視ですな。もっとも、


「今年のクリスマス、彼女から何貰ったの?」
「アクティックギアのベルゼルガ


 ってのは30男としてダメすぎるとは思うけどね*6。え?今で充分ダメ男だって?あぁ、ダメだよ、ダメダメだよ、文句あっか!*7
 ま、今のところアクティックギアはほとんど揃ってる*8ので、多分買うと思う。そんな30男です。いいんです、それで幸せなんだから。

*1:http://www.takaratoys.co.jp/votoms/actic_index.html

*2:http://www.takaratoys.co.jp/votoms/ag/ag-04.html

*3:http://www.takaratoys.co.jp/votoms/ag/ag-ex01.html

*4:具体的には「ブルーティッシュドッグ」

*5:http://homepage1.nifty.com/knighto/Resources/berzerga.html

*6:その前に「ベルゼルガくれる彼女」もいないのだが

*7:一人でキレる秋の夜長

*8:ヤフオクとか使って揃えた。限定版レッドショルダーもね。ま、キャンペーン品の「スコープドッwithラウンドムーバー(リド戦仕様)」は持ってないけど