PSP

 PSPソフト「ひぐらしデイブレイクPortable MEGA EDITION*1」がこっそり発売されていた。あぁ、まだ「ひぐらしのなく頃に」で出すんだね。そう思って追加キャラクター*2を見てみる。


小此木だと!


 ネタバレになるかなぁと思ったのだが、よく考えたら本編知らなかったら名前だけじゃ分からないので書こう。俺は、「ひぐらし」の中で一番好きなキャラが小此木なんだよね。どうして好きなのかはネタバレになるから書かないけど、こいつはいいキャラだ。それが使えるのか。
 う〜ん、だったら買ってみようかなぁ。いや、でも高いな。おそらくこのゲームはそれほど売れないだろうから*3、投げ売りや中古で見かけたら買えばいいかな。

*1:http://higu.biz/dbp/

*2:ひぐらしデイブレイクPortable 」というソフトが既に出ていて、これはそれに追加キャラなんかが付いたバージョン

*3:ひぐらしデイブレイクPortable」新品が投げ売りされてたし