あれ?立っちゃった

 今日は久し振りにNEXT-CON*1に行ってきた。ちなみに「クトゥルフ神話TRPG」を用意して。シナリオは冬コミで出す物を持っていこうかと思っていたのだが、朝になって


「プリントアウトしている時間がないな」


って事になり、夏コミで出した「真夏の花火」を持っていく事にする。冬コミの原稿を使ってエラッタないか確認しようと思っていたのだが、まぁいい。私は完璧な市民なのでエラッタ等という反逆的な間違いは犯しません、親愛なるコンピュータ様。
 で、立卓候補に書く。このコンベンションは


1.まず、第1希望をどうするか挙手をし、卓状況をプレイヤーが把握する。
2.卓分け用紙に記入し、第1希望のGMの所に持っていく。
3.GM同士の協議で卓分けをする。


という方式を採っている。そして、俺の所には誰も挙手せず。そして、誰も卓分け用紙を持ってこず。なので、


俺「じゃぁ、俺の卓は潰し決定ですね」


と言ったら、


ダブルクロスGM「うちの卓は必要人数に満たないんで」
フレイムギアGM「うちも必要人数に満たないんで」
GM心の声「むしろ、俺等がクトゥルフやりたいんで」


って事で、俺の卓が成立。あぁ、確かにプレイヤーも皆第2希望に俺の卓書いているし。だったらいいか。でも、まさかあの状況から立つとは思わなかったよ。