午後からはゲーム仲間達と

 午後に、ゲーム仲間達と集まって「ケイオス・イン・ジ・オールドワールド*1」をやる。そして、手番順に以下の様に邪神を担当する。

  1. コーン:TRPGサークル「ニューディール*2」のサークル代表
  2. ナーグル:虎魂氏
  3. ティーンチ:俺
  4. スラーネッシュ:ジャック氏


 結果は俺が脅威ダイヤルで「ティーンチの勝利」を出して勝ち。今回の勝因は脅威ダイヤルを最初のラウンドから3ラウンド連続で2段階回せた事だね。ま、他の3人はプレイ経験ゼロだったので、プレイ経験の差で勝った感じかな。
 今回2回目のプレイで何となくこのゲームの勝ち筋を掴めた気がする。そして、それが理解できるとこのゲームはなかなか面白い事が分かる。初プレイ時に思ったよりは面白いゲームだと理解。あぁ、早くコーンとナーグルで遊んでみたい!
 「ケイオス・イン・ジ・オールドワールド」をやった後に「海賊免許*3」を遊ぶ。結果は虎魂氏が1位。俺は1点差で2位。このゲームはインスト入れて30分位で終わるので手軽でいい。プレイヤーの性格を知っているとそれを読みながらの駆け引きができるので、知り合い同士でやる方が面白いと思う。