劇場版ZガンダムII

 今日は劇場版の「ZガンダムII」の公開初日。ちなみに3日後は映画の日で1,000円で観る事ができる。だが、今日行く。何故か?
公開初日に限り劇場版限定ガンプラが売っているからだ!*1
 今回売られていたのは百式のクリアモデル。要するにクリアパーツで作られる百式だ。
 で、買う。前回は劇場限定ガンダムMK.IIが売られていたのだが、初日限りと知らなかった俺は買えなかったんだよね*2。しかし今回はゲット!ヤホ〜イ!ちなみに、上手く転売すると1万円位にはなるのだが俺は作る。作るぜ!勿体ない?いや、ヲタのロマンを追求したら作るしかないっしょ。
 という事で、目的の物を入手してホクホク顔のヲタ30代が朝の新宿にいましたとさ。

*1:しかも数量も少ないので午前中の回に行かないと入手困難

*2:ホビーショップで見かけても8,000円超の高値