高い

 今使っているテレビ、かなりヤバイ状態だ。画面が黒くなってしまう。かろうじて映っているので見れなくはないのだがねぇ。他にも、向かって左の側面に俺の気合注入ビンタを入れると直ったりするけどさ*1。でも不安定。もうそろそろこのテレビもお亡くなりになるのだろう。なので、テレビが臨終を迎える前に新しいテレビを購入しなきゃならん。という事で、ディスカウントストアに行ってみる。
テレビって高いんだねぇ。
 液晶テレビ。ふ〜ん、5万かぁ。それくらいなら……って50万の間違いだ!一桁多いッスよ。物によっては100万越える。
「表示価格より更に値引き」
なんて書いてあったりするのだが……その100万円の70インチ液晶テレビを10円に負けて貰えませんかねぇ。
 おっ、こっちは5万か。それなら……テレビ立てかよ!ってか、高い!無理です、無理無理。
 結局、俺にはブラウン管がお似合いです。って、こっちも2〜3万位するのばっかりだなぁ。う〜む。よし、明日ドン・キホーテに行って見てみよう。1万円切るステレオのテレビあるかも知れないし。

*1:平成の世に、テレビを叩いて直す事になるとは思わなかったよ