限定品

 さくらやホビー館に行ったら、ガンプラ「1/144劇場公開記念版Zガンダム」が売っていた。どういう物かというと、メッキバージョンなのですよ。
 とりあえず限定ガンプラなので買う。まぁ、ちょっと高いのと変形が組み替え型なのが気にくわんのですがねぇ。HG*1シリーズのZガンダムがベースなのだが、このZガンダムは新しく出たバージョンをメッキにした物。まぁ、プロポーションはカッコいいんだが、組み替えってのがねぇ。完全変形して欲しいなぁ。初期に出たHGのZガンダムは頭を外す位でほぼ完全変形したのになぁ*2
 ま、買ったからには作るですよ。え?取って置いて、あとで高値で売る?
プラモは作るためにある!
 この信念の元、取っておくなんて事はしない。ま、信念ってほど大層な物じゃないけど、やっぱ作りたいじゃん。

*1:「ハイグレード」ね

*2:プロポーションはそんなに良くないのだが