なりたいモンスター

 ハロウィン。モンスター達の仮装をする日とも言える。ん?コスプレ?まぁ、モンスターのコスプレと言いたければ言うがいい。
 モンスターか、実際になるとしたらどんなモンスターになりたいか考えてみる。
 昔、「死んだらゾンビになりたい」とかう言うヤツがいたなぁ。でも、ゾンビは腐ってるから臭くて嫌だ。自我もなさそうだし。
 ヴァンパイア。つまり吸血鬼。昼間活動できないのは辛いなぁ。朝動けないと日曜にTRPGしに行けないし。不死だから永遠にゲーム遊べるって点では魅力的ではあるけどねぇ。でも、日光に弱かったり、十字架ダメだったり、ニンニクダメだったり、流れ水渡れなかったりと制約多すぎ。
 ワーウルフ人狼、狼男の事。変身すれば強くなれるけど、別に現代日本で力の暴力はそれほど重要ではないからなぁ。伝説系のワーウルフは変身すると自我なくなるし、自我ある系の物語だと必ず強敵と戦わなくちゃならないからねぇ。そう考えるとワーウルフは嫌だねぇ。
 フランケンシュタインの怪物。死体のツギハギはちょっとねぇ。なので却下。
 化け猫、化け狐、化け狸等。俺、人間なのでそっち系はなれないので除外。
 付喪神。これも物品が妖怪化した物なので、やっぱり俺はなれない。なので除外。
 他には……う〜ん、う〜ん。……人間が一番て事で。