待っている間に

 配管掃除が来る間は暇なので、撮りためたビデオを見る事に*1
 マジレン。「敵を倒すor封印したらさらに強い敵が!」って、なんでそんなに敵の強さがインフレ起こすんだ?前も新幹部登場したし*2
 響鬼。今回は特に脚本のアラが気になるなぁ。鬼を引退した斬鬼は変身アイテム持ってるんなら、なんで変身アイテム奪われた現役の轟鬼に渡さないんだ?人の変身アイテムでも変身できるのに。それと、朱鬼は法術系の技が使えるのなら、なんで今までの弟子の鬼達に教えなかったんだろう?「昔の鬼は使えた」とか言っているので、性別によって使える使えないはなさそうなのだが。さらに斬鬼の古傷。脚の古傷から胸の古傷にヤバイ場所変更。う〜ん、脚本家は以前からの設定生かそうぜ。「変身するのは命掛け」ってのは「鬼に変身するには身体のバランスが大切で、古傷などで著しくバランスが崩れているとヤバイ」なんて設定でもいいだろうし、「朱鬼が鬼を辞めさせられた理由」なんて他にいくらでも作れる。何だかなぁ。他にも、朱鬼の時に既に斬鬼は鬼になってるし。先代斬鬼との関係はどうなるんだろう?謎。

*1:ついでに午前中の分のBlogを下書きしたり

*2:今回死んだみたいだけど