危ねぇ

 出かける前にコンタクトを付けようとした。すると。


ポロッ。


 うわっ、コンタクト落とした!
 コンタクトレンズ、1枚あたりで4桁の数字が並んでしまう高価な物品。しかもないと結構困る。それを落とす。という事で、洗面台の周辺を必死に探す*1。数分探したら……壁にへばり付いていた。まぁいい。見付かったから。
 でも、こういう風に変な所にへばり付いちゃうから見付からない事もあったりするんだよねぇ。出かける前に風呂入って、その時にコンタクトを装着するなんて時は特に気を付けないと。湯を張った湯船周辺で落としたらまず見付からないからねぇ。
 ふとした事でなくしてしまうコンタクト。気のゆるみって怖いなぁ。

*1:使い捨てなら諦めつくんだけどねぇ