鬱陶しいなぁ

 本日、出かけようとした時には雨。
 雨ねぇ。確かに雨が降るのは必要だ。「雨なんてダムに降ればいいんだよ」と言う人もいるが、都会にも結構木は植えてあるし、湿度を保つためにも必要だし、他にも雨が降らないと色々とマズイ事になりそうだから、やっぱり都会にも雨は必要だろう。
 でも、やっぱり外出する時に雨が降っているのは鬱陶しいねぇ。まぁ、


「家まであと300mって時に小雨が降った」


って時よりはマシか。あの時はホントに雨がウザかったなぁ。たった300mだから傘さすのもなんだけど、傘ささなかったら結構濡れる。土砂降りなら迷わず傘さすが、小雨だったしねぇ。結局、折り畳み傘を取り出して*1さしたけどねぇ。

*1:俺の鞄にはどんなに晴ていても折り畳み傘が入っている。大した重さでもないのにいちいち出し入れするのは面倒だからねぇ