ポップアップ

 紀伊国屋に行く。すると「ワンピース・グランドペーパーアドベンチャー3D」という物が売っていた。これは「ワンピース」の飛び出す絵本だ。
 飛び出す絵本かぁ、ちょっと欲しいなぁ。でも3,800円は高いね。それに俺、物凄い飛び出す絵本持ってるからなぁ、それに比べたら大した事なさそうだしなぁ。
 ちなみに"Pop-up Spooky Castle*1"というのが俺の言っている「物凄い絵本」。英語の絵本なのだが、最後のページを360度開く事で幽霊城が飛び出すという代物。しかもその幽霊城でゲームもできる。初めて見る人は必ず「スゲー」と驚く。
 という事で、"Pop-up Spooky Castle"の事を考えて買うのを止める。でも……やっぱり惹かれるなぁ。