怪談新耳袋 劇場版 幽霊マンション

 そして映画を観る。これは「新耳袋」が原作の映画だ。なので、一応実話という名目なのかな?内容は「ヒロインと父親があるマンションに引っ越してきた。しかし、そこは呪われたマンションだった」って話。まぁ、ホラー映画としてはそういう設定ありかなぁと思うが、リアリティを考えると……ねぇ。どこまでが原作の話で、どこまでが映画で付け加えられてたところなんだろう?原作読んでないから何とも言えんね。
 ラストは……って、ネタバレになるから書かない。が、「何故そういう落とし方なの?」と微妙に疑問の残る終わり方だった。まぁ、こういうのもアリだが。しかし、やっぱりしっくり来ないなぁ。