呼び出し

 昨日はJGCの後にも色々あった*1。で、今日は疲れているだろうから夜以外に予定は入れていない。休みだ休み!なので、昼過ぎまで寝ようとする。が、実家の父親から呼び出しが。何でもオール電化にするために電気炊飯器を買いに行きたいらしい。そうね、実家はガス炊飯器だったもんね。で、俺に買った炊飯器を持って欲しいという。送ってもらえばと思ったが、オール電化にする工事が金曜なので、確実に手に入れておきたいんだとか。
 勝手に買いに行けばいいとも思ったのだが、父親は脳梗塞の傾向がありパーキンソン病である。重い物を持って歩くのは少々危険。なのでつき合ってやる事にする。まぁ、ちょうど予定もなかったしね。……昼までは寝てるだけって知ってたんだろうか?

*1:一般的に「仕事」と呼ばれたりするのだろう……ハァ