サヴェッジ

 家に帰り、「サヴェッジ・サイエンス」のルールブックにエラッタを反映させようとした。で、疑問が。「トラクタービーム」と「誘拐光線」の[巻き込み]が削除になっているのだが、それってマズくない?
 「トラクタービーム」の[巻き込み]がなくなると、ジョン・カーターが動けなくなるんだが。まぁ、デジャー・ソリスの「テレポート」で「光の道」を動かせばいいんだが、そうすると「大気圏」を動かせなくなってしまう。それはちょっとねぇ。
 で、もっとヤバイのは「誘拐光線」の[巻き込み]を削除する事だ。削除しちゃうとブライトアイ・アブダクターの存在意義がなくなっちゃうんだよね。それはマズかろう。
 この辺のエラッタは再考の余地あるよね。