書き忘れていた事

 JGC3日目*1にデザイナーの齋藤高吉氏にサヴェッジについて色々聞いていた事で、書き忘れが一つ。

  • 取得したアスペクトは消去する事で別のアスペクトが取れる様になる。例えば、原種が虎で「急襲」を取っていたが、それを消去して「実は象だったんだよ」と「ノーズアタック」を取得できる。

 所詮フレーバー部分はどうでもいいって事だね。
 そう言えば、JGC3日目のセッション終了後に自作異端の話とかしてたんだよね。で、俺が自作能力で「即死攻撃*2」を付けた*3と言ったら、齋藤氏が
「酷い事するなぁ」
と言った。アーキタイプは罠だと言い張るデザイナーなのに、どこの口でそんな事言ってんだろう?(笑)

*1:http://d.hatena.ne.jp/Taipei/20050828

*2:ダメージが全て致命傷になる。致命傷が残っていると死亡する

*3:ちなみに[疲労]2も付いている