サヴェッジ・サイエンス

 今日はニューディール*1の例会。しかし、例会に参加しても俺は3:00pm.までしかいられない。なので、今日はJGCでゲームを満喫する事に。
 今日のお目当てはYS-CON*2にてデザイナーのGMで「サヴェッジ・サイエンス」をやる事。1,000円払わなくちゃいけないが、セッション・ハンドリングの不明点を解消するためにはやはりデザイナー自身の捌き方を見るのが一番よろしいと思ったので。同じ卓にいれば直接不明点を質問できるし。あとは、デザイナーの齋藤高吉氏はPCのKill数を稼ぐために来ているはずなので、それを阻止してみるのも一興かと思ったのだよ。え?思惑を阻止するのは酷い?PC殺すのも酷いぞ。まぁ、GMとプレイヤーお互いに酷いヤツが来るって事で。(笑)
 とりあえず、整理券を貰い抽選が行われる。抽選に当たった者から希望の卓に入れるって寸法だ。そして、残り半分位になったところで俺当選。良し!ちなみに、一緒にいたジャック氏と曹操東雲氏は俺の後で当選。ジャック氏は「迷宮キングダム」卓へ、曹操東雲氏は「ギガント・マキア*3」卓へと入る事に。

*1:http://homepage2.nifty.com/tabletalk/index.htm

*2:イベント名

*3:10月発売予定の新作TRPG