単館映画

 今日渋谷に行った目的は映画「オープン・ウォーター*1を観るためだ。この映画は「休暇中にダイビングを体験した夫婦が、ガイドのちょっとしたミスで海の真ん中に取り残される」という話。ちなみに実話を元にしているそうだ。
 観ていると、彼等の周りをサメが泳ぎ、近づいては離れ、去っていったと思ったら別のサメ達がやってくる。うわ〜、こんなシチュエーションには絶対身を置きたくねぇなぁ。
 結末とかは上映中なので書かない。気になったら観に行ってみると良いだろう。この映画館は「シュノーケルとゴーグル着用のカップルは2人で2,000円」だとかって話だ。*2まぁ、デートで観る映画ではないと思うけどね。

*1:http://www.openwater-movie.jp/

*2:観に行く前に電話で確認すると良い