自然は最大の武器ですよ

 最新版「宇宙戦争」を観てきました。はい、H.G.ウェルズ氏の原作で、トム・クルーズ氏が主演のあの映画。アレンジが効いてるものの、内容的には原作とほぼ同じ。ただまぁ、最新の技術を駆使したパニックムービーとしては良くできていると思う。観ても損ではないかな。
 ちなみに、トム・クルーズ氏が扮するキャラはエイリアン・マシン*1を、直に1台、助言で1台壊している。スゲー!でも、手榴弾2〜3個ではあれだけの爆発力は求められないと思うぞ。手榴弾は爆発で飛び散る物で殺傷力を高めるんであって、爆発の威力は大した事ないはずなんだがなぁ。ダイナマイトだったらあの爆発も納得できるんだが。エイリアン・マシンのエネルギー炉が爆発したんなら……最低でも半径100mは吹き飛ぶだろう*2しなぁ。
 ま、とりあえず今上映している映画でどれみようかと悩むならラインナップに入れてもいいかなぁって感じではあった。

*1:字幕には「トライポッド」とか出てた

*2:体長数十メートルのマシンを動かすエネルギーが爆発するからねぇ