TRPG関連

 今日は以下の様なTRPG関連商品が発売された。


 「ロスベルク島攻防記」は「アリアンロッドRPG」のシナリオ集。新しい大陸での冒険を扱った「アリアンロッド・サガ」用のシナリオ集なのだとか。
 「ゲームジャパン」はゲーム雑誌。今回は「クイーンズブレイド・ザ・デュエル特製ポスターカレンダー」が特典で付いてくるのだが、これを部屋に張るのは恥ずかしいぞ。あぁ、でも割り切っちゃっていれば平気なのかな?
 「クイーンズブレイド」といえば「クイーンズブレイドリベリオン」とかいう新展開を行うらしいね。で、「ゲームジャパン」に第2弾キャラのイラストがあったのだが、そいつの持っている武器はチェーンソー風の剣。


それは「ウォーハンマー」ならケイオス・ウェポンのチェーンソードですな!


 という事で、「クイーンズブレイドリベリオン」の第2弾キャラは俺にっとってはケイオス・チャンピオン。おのれ、汚らわしい混沌め!
 「ウォーハンマー」といえば、「ゲームジャパン」の「ウォーハンマー」記事によると、12月に三部作キャンペーンの「ナルンの炉」が出る予定らしい。そして、信仰本の"Tome of Salvation"も翻訳のラインナップに入ったそうだ。いやぁ、楽しみですなぁ。
 「ゲームジャパン」のアナログ・ゲームの記事といえば、「それでもボードゲームが好き」では「アクワイア*3」を扱っていた。だが、俺の知っているルールとちょっと違うんじゃないかと思った。株式配当が行われるのは吸収した側の株主ではなく、吸収された側の株主に行われるんじゃね?少なくとも俺が持っている版のルールだとそうだ。新版になってルール変わったのかな?どうなんだろうね。