秋葉原へ

 そして秋葉原をうろつく。いや〜、色々とホビー系は気になる商品が発売されていたね。
 例えば「北斗の拳REVOLUTION*1」ではレイが発売。レイ自体はどうでもいいんだけど、付属のスライス牙一族が欲しいなぁと思ったり。
 AOSHIMAからは「メガゾーン23」の「1/24可変プロトガーランド*2」が発売。プラモデルかぁ。ちょっと欲しい気はする。が、晩飯に大金はたいたから自重。
 超合金魂シリーズの「闘将ダイモス*3」は「キャラホビ2008*4」で変形させて遊んでみたヤツだね。これは変形ギミックを理解したのでもういらないな。
 S.I.C.シリーズは「仮面ライダー電王 ガンフォーム&リュウタロスイマジン*5」が発売。う〜ん、やっぱりS.I.C.版になるとカッコイイよなぁ。
 S.H.Figuartsシリーズは「ドモン・カッシュ*6」が発売。このシリーズ、仮面ライダー系をラインナップに入れていたが、今度はGガンか。
 BRAVE合金では「マグネロボ ガ・キーン*7」と「ライドアーマー ブロウスーペリア[イエロー]*8」が発売。BREVE合金のライドアーマーは個人的にあまり好きじゃないのでそっちはどうでもいい。でも、ガ・キーンはちょっと惹かれる。惹かれるのではあるが……2万円超えているのは手を出す気にはならないね。ガ・キーンといえば子供の頃にガ・キーンの玩具持ってたなぁ。あれもちゃんと関節が磁石になっていて着脱可能だったんだよね。でも、子供だからなくすんだよね。なので、外れた四肢は段々失われていった。最後には頭と胴体だけ。かなりシュールな姿だったな。
 で、結局俺は「ミニプラ ケータイ捜査官7〜ゼロワン登場編〜*9」と「ムゲンバイン ムゲン海聖獣*10」を購入。この2種は前回秋葉に行った時に予約していたんでね。さて、帰って組み立てますか。