クラブニンテンドー

 クラブニンテンドー*1でのみ入手可能なアイテムの新作「ゲーム&ウオッチコレクション2*2」を本日入手する。という事で遊んでみる。
 このソフトはゲーム&ウォッチの「パラシュート」と「オクトパス」、その2つをあわせたオリジナル・ゲーム「パラシュート×オクトパス」が遊べる。
 「パラシュート」と「オクトパス」、懐かしいねぇ。この2つは持っていなかったが、友達から借りて遊んだなぁ。そして「パラシュート×オクトパス」は、まずニンテンドーDSの上画面で「パラシュート」をやり、一定時間経ったら下画面で「オクトパス」に移行する。そして、一定時間が経ったらまた「パラシュート」という風に遊ぶ。いや〜、久し振りにやったけど「オクトパス」は結構難しいねぇ。欲をかいて宝を取りすぎると蛸に捕まるからなぁ。
 でも、単調だから昔ほど熱中はできないね。ガキの頃はあんなに夢中になれたのに。今の子供ってゲーム&ウォッチやったら面白いと思うのかな?