墓参り中の危機

 墓参り自体に関しては別に問題はなかったのだが、その道中とんでもない事が起きる!……いや、そんなに大した事ではないが。
 今日は花粉がよく飛んでいた。そのため、症状が大変な事に。くしゃみや鼻づまりはそれほど問題なかったのだが、目のかゆみが酷い。真っ赤になって炎症まで起こしてる始末。なのでついに最終兵器使用、その名も花粉症対策目薬!「その名も」と言いつつ正式名称ではないのは秘密だ。(笑)なぜ最終兵器かと言うと、コンタクトしてる時にはこの目薬してはならないからだ。多分コンタクトにダメージいくんだろうね。なので眼鏡にする。俺の眼鏡、PC使う時用に作ったので焦点(?)を近くに設定しているのと、コンタクトより視界が狭まるので外出時には付けたくないんだけどねぇ。でも、この目薬さしてだいぶ楽になった。医学の進歩最高〜!