リウイ went to the ロードス島.

 ドラゴンマガジンで連載されてた「呪縛の島の魔法戦士」が文庫で出ていたので買って読む。読むと言っても今回は軽く流しただけだが。正直、俺はリウイ・シリーズあまり好きじゃないのだが、ソードワールドの重要イベントであるアトン事件を解決するのがリウイ君らしいので文庫が出たらとりあえず読んでいる。う〜ん、リウイもエルフ・フェチなのかぁ……。
 ディードリットが代表する和エルフより、俺は D&Dなんかの洋エルフの方がいいなぁ。いや、エルフに萌えるわけじゃなく、ソーズ&ソーサリーのエルフっぽさって点でね。ちなみに、ドラゴンランスのエルフは高飛車で最高だ。「我々は 400年前に人間達に貸しがある」って感じでドラゴン・オーブを自分たちの物にしようとする傲慢さがステキ!でも、TRPGだと NPCにはできてもPCでやったらヒンシュク物だろうなぁ