ツタヤ

 ツタヤのカードが割れる。しかたないので新しくして貰う。え〜、再入会扱いってなにさ〜。結局、クレジット機能付きカードは無料って事でそれにした。微妙に騙され気分。
 前回のカードが破棄される際、貯まったポイントをレシートで出されたので、しかたないからビデオを借りる事にする。貯まっていたポイントは 258円分。半額クーポンがあるので1本では無駄が出るし、2本には足りない。で、何を借りようかと思った結果10年前位に上映された「バットマン」シリーズ*1を借りようと思った。今度新作公開されるからねぇ。とりあえず「バットマン」と「バットマン・リターンズ」を借りようと思ったが、あれ〜、貸し出し中だよ。しかたないので他のを借りようと回ったら……おぉ、アニメ版スパイダーマンが!しかも「デアデビルスパイダーマン」と「スパイダーマン:ザ・ヴェノム・サーガ」だ。う〜ん、渋い。ちなみに、1990年代の作品で、原作をちょっとアレンジしたストーリーだったはず。って事で、気が付いたらレンタル済みのその2本が俺の手の中にあった。(笑)

*1:バットマン」「バットマン・リターンズ」「バットマン・フォーエバー」「バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲」の4本