チャンプル

 夜遅くまで起きていたので、深夜番組「少年チャンプル」を観る。ダンスに関する番組で、日本各地のダンサー*1のダンスを見せてくれる。う〜ん、凄い。人間てこんな動きもできるんだねぇ。ちなみに、レギュラーにダ・バンプが出ていてよく踊ってるんだが、ここに出てくるダンサー達と比べると、ダ・バンプの踊りって見劣りするなぁ。ダンサー陣ではやっぱりTOZAWA氏と、ひとりでできるもん氏が凄い。特にひとりでできるもん氏は、ギャグ系なんだがダンスはかなり上手い。いい味出してる。今日初登場*2の3人グループ、プリンケツプリンケツもギャグ系でいい味出してた。
 ダンスと言えば、2年ほど前、歌番組でモーニング娘。が出ていたが、石川梨華氏はあの中で一番ダンスの素質があるように見えた。現在はどうなっているのだろう?

*1:たまに韓国とかからも来る

*2:だと思う