ジャンプ

 「武装錬金」、これから盛り上げ時なのにいきなり最終回。まぁ、完結編は夏に出る赤マルジャンプに載るらしいが。打ち切りなのか?
 「いちご100%」、あの引きでも寸止めの可能性あるよなぁ、このマンガ。でも、あの状況で行くとこまで行けない男はどうしようもないと思うが。据え膳どころか口元まで飯運んで貰ってるようなもんだしねぇ。
 「HUNTER×HUNTER」、ダツ*1とダーツをかけてるのね。念の能力的にはウザくていい能力なのだが、能力名が「ダツDEダーツ」かよ。ネーミングセンスを疑うなぁ。もう少し何とかならなかったのだろうか?

*1:全長1m程度のサヨリの仲間。キラキラと光るものを小魚の鱗と勘違いして突進してくる事がある。日本で最も危険な刺毒害魚