アキバへ

 今日は秋葉原へ行った。というのも、ボークス*1で注文していた食玩「ミニプラ ウルカイザー」*2が入荷したとの連絡があったからだ。
 ブツを入手してからアキバをブラブラ歩く。そしてTVゲームの中古屋で「第2次スーパーロボット大戦」の攻略本を発見!即買い。というのも、ファミコンミニ版「第2次スーパーロボット大戦*3を持っているのだが、遊ぶためにMAPとデータが欲しかったからだ。ファミコンミニ版はヤフオクで20,000円以上で取り引きされたりするレア品なので、開封するのはためらわれる。が、所詮ゲーム。ゲームは遊んでこそ存在意義があるので開封する予定。もっとも、第1弾の「スーパーロボット大戦*4をやってから遊ぼうと思ってるのでまだ先の話だけどね。
 で、この中古屋でいくつか遊びたいゲームを発見。とりあえず値段を控え、帰ってから中古の通販やヤフオクの値段と比べて検討する。う〜ん、トータルで考えると中古屋の方が安いなぁ。と言う事で、明日か明後日あたりにまたアキバに行くという予定が立った。

*1:店の名前ね

*2:マジレンジャーの敵の食玩

*3:ちなみに、これはキャンペーン用に抽選で配布された非売品。世界で2,000個のみ存在するらしい

*4:15年ほど前にゲームボーイで発売された。現在箱説付きは入手困難。ソフトのみならヤフオクとかアキバとかで入手できる事もある。俺は一応持ってる