ふと思い立って

 3:00pm.にふと思い立ってに汐留に行く。なぜなら「あ石九博」をやっているからだ。これは日曜の10:30pm.より日本テレビで放送されている「ブラックバラエティ」の企画で、ゴールデンウィーク中公開されている。突然思いついたから勿論一人で行く。俺の家からなら大江戸線で30分程度だし。
 で、行ってみたんだが……番組同様シュールだなぁ。ステキ!(笑)そのステキさは説明不可能なので、気になったら自分の目で確かめて欲しい。だが、番組観てないとどうしようもない不思議空間にとまどうと思う。
 ちなみに、クリスタルホール*1で抽選券を貰って抽選すると「スタンプ押印」「タンジェントくんシール」「バッジ」「3分のタンジェントくん*2」のどれかが貰える。俺が行った時には抽選券配布終了していたので、早い時間に行こう!ま、貰える物が微妙な物揃い*3なので、抽選券貰えなくても悔しくも何ともないと思うがね。

*1:日テレ内のそういう名前の場所

*2:実物の1/3サイズの鞄

*3:一番良さそうな「3分のタンジェントくん」は住所氏名の明記を義務付けられるらしい。それがなかったらまだいいんだけどねぇ