特撮

 帰って、とりあえずビデオに撮ったマジレン響鬼を観る。
 マジレン。今回観て再認識したのだが、ホントに長男は大人げない。まぁ、どうでもいいけど。で、妹の結婚を祝福する*1って事で、巨大化している時に長男の魔法発動。街中を花で埋め尽くす。だが、街一帯の建物が全て隠れるくらい花を咲かせるのはスゲー迷惑だと思う。あと、今回の冥獣*2は「生命力を徐々に吸い取る」らしい。で、冒頭で生命力吸い取られて消滅した女子高生は結局消えたままなのだろうか?全くその辺の描写がされていなかったので謎。まぁ、「冥獣倒す=復活」ってのは定番だけどねぇ。
 響鬼。持田ひとみの恋心に全く気付かない明日夢。いくら何でも鈍すぎだ。持田はアキラを誤解して嫉妬までしてんのに。街に童子と姫現れる。う〜ん、こいつ等どう見てもヤバイ人だ。俺なら30m以内には絶対近づかないけどなぁ。イブキ、憧れの立花香須実に服を選んで貰う名目でデート。でも、戦闘とバイク以外はホントダメ男なのね。女と言えばトドロキ。トドロキは立花日菜佳にアタックされまくってたが、ついに日菜佳の父親の勢地郎に「娘の事なんだが」とツッコまれる。で、困り顔のトドロキ。電話での日菜佳のアタックに困り顔だった時があったが、嫌なのか?今回、ディスクアニマルが透明化する事が判明。透明化っいうより光学迷彩っぽい。アキラは久々に来た学校を早退。着実に留年の道を歩んでいた。

*1:結局結婚は延期になったらしいが

*2:敵モンスターね