仮面ライダーヒビキ ディスクアニマルズ2

 今回売り出されたのは「キハダガニ」「ニビイロヘビ」「キアカシシ」「アサギワシ」の4種。ちなみに、1の時は「アカネタカ」「ルリオオカミ」「リョクオオザル」の3種だった。
 で、開けてみる。
 キハダガニ。ハサミが開くのは評価しよう。だが、脚が畳んだままで固定ってのはどうよ?森永食玩版はもっとちっちゃいのに脚が開くぜ。う〜ん、微妙。
 ニビイロヘビ。これはちゃんとできてる。うむ、それなりに満足のいく品だ。
 キアカシシ。ルリオオカミの後継種という事で、ルリオオカミと同じパーツを多数使用。まぁ、色は違うのだがねぇ。
 アサギワシ。パッと見はアカネタカの色違い。よく見ると頭部とそれを挟む部分の部品が違う。が、色違いではあるものの13パーツ中10パーツが同じ物。はぁ、バンダイさんよう、アコギな商売してるじゃねぇか。経費削減ヒャッホーってか?
 今回も総じて微妙。キアカシシとアサギワシが売れ残ってたのは「どうせ同じパーツ使ってんだからいらねぇよ」って人が多かったせいだろうか?そんな気がする。