眼鏡

 昨日壊れた眼鏡を直すべく、眼鏡屋に行った。が、どの眼鏡屋でもこのレンズに合う形は今は置いていない。との事。そんなに特殊な形だったのか!で、ガラスレンズなのでレンズを加工しても加工中に割れる可能性があるらしい。そうですかぁ。でもまぁ、5,000円の眼鏡だから減価償却済みだろう。なので捨ててもいいんだがね。
 とりあえず、今日は買わずに壊れた眼鏡を直す事に。なに、瞬間接着剤で固定すればいいのですよ。
 そして、家で直そうとした……コロコロ……ファンブル。はい、ファンブってしまいました。レンズ破損してしまいました。修復不可です。あぁ……。仕方ないので捨てる。さらば、我が顔の一部!*1
 明日、ニュー眼鏡を作りに行きましょうかねぇ。

*1:と言っても、普段はコンタクトだけどねぇ